たけちゃんちっくの日常

たけちゃんちっくの日常

見た目とは裏腹

話のネタ

ネタって言葉、「種」の倒置語らしいですね。こんにちは。
相変わらず書くことがないので、いいネタがないだろうかと考えてみました。

趣味

やはりこれですよね。私は趣味が多くて、今ぱっと思い浮かんだものをあげてみると

  • サッカー
  • 筋トレ
  • ラジオ
  • アニメ
  • 読書
  • アイドル
  • プログラミング

などがあります。
この中から書けるものとすれば、読書での読んだ本の感想、プログラミングの話、くらいですかね。
意外となかった......

しかしやっていく上で書くことが見つかるのではないでしょうか。

きっかけ

私がブログを書き始めたのには趣味が少し関係しています。 それはラジオ読書です。

私はラジオがとても好きで聞いていてとても面白いし、ながらで楽しむことができるとても良いコンテンツだと思います。ラジオ局で働きたいと思っていた時期もありました。私は話すのが好きで、しかしラジオのパーソナリティのようにスラスラ言葉が出てくるわけでもないし、そういう場で話すような事を話す機会もないので、ブログなどで発信していき話すのが上手くなりたいと思っていました。

読書も好きで、高校生の時はずっと読んでいたのですが大学生になってからはなかなか読めずにいたので、読んだ感想を書けばまた読むようになると考えました。そして私は文才が全然ないのでこのブログを書くことによってうまく文章が書けるようになればと思っています。

このような理由もあり私はブログを始めようと思いました。趣味が多いのでそれぞれにあまりやらない期がくるのですが、ブログでアウトプット(というのか?)の場を作ることで、たくさんのことができたら嬉しいです。

さいごに

暇な時(特に夜)にブログを書いているので、酔っ払っていたり次の日の朝になって書こうと思っていたことを忘れたりしてしまうので、はじめと終わりで噛み合ってないブログにならないように気をつけたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。